時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

大阪前日談

さて、前回まで3記事使って、雨のUSJと道頓堀の旅を書きましたけれど。

雨のUSJに行く
ユニバXRライドの恐怖
雨の大阪を楽しむ

 

今回私が「USJに行きたいな」と思い誘ってこの計画を考えたのは、実は3月半ば。

私は土日は暇が基本だけど、友人はアーティストのイベントなどに参加することが多いから、予定が埋まってることが多いのです。

それでも、いつにする?泊まりにする?って連絡取り合って。

「じゃあ、この日に泊まりにしよう!」
と決めた翌日には、友人がホテルをチャチャっと予約して「ここだよー」と画像を送ってくれた。

仕事が早い・・・!

さすが全国を飛び回る遠征組。

イベント日程が決まれば、まずはホテルを抑えるという基本をきちんと抑えている。

しかもアプリを駆使して、そうとう得な金額で予約決済。

はああ・・・!

 

この子、大学生の時は、私と別の子がうなりながら決めた目的地や宿に「なんでもいいよー」と従うような子だったのに・・・

いつの間にか身に着けた、この瞬発力。行動力。判断力。

私もここ1年の日帰り旅行のおかげで、「行こうかな」と思い立ったら、ササッと電車の時間とか調べて計画をざっと立てて日付決めて、即行くくらいまでにはなったけど、
ここまでの機動力はないわ。

本当に、成長したねぇと微笑ましくなる。

私たち、あの頃はグズでノロマで、この先どう生きてったらいいか分からなくて不安だったけど、どうにかなってるねぇ。

自分の目的のために、やる時はやる。

踏み出す一歩を誰より躊躇するけど、やる時はやるし慣れたら飲み込みも早い。
運もいい。(ただし天候には恵まれない)

好きなものへの執着が、人をここまで変えてゆく。

 

・・・謎に秘めた「かに座」同士の友情であった。