時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

チョコスプレーのリベンジ

前回は、カラースプレーをソフトクリームにかけて食べてみたら、思いのほか甘さが残り、なんか残念な気持ちになった。

hikikomoru-shikou.hateblo.jp

カラースプレーチョコは冷静に考えれば、そもそも1粒1粒が甘いのです。
甘すぎて変な味になってる。

これを甘いソフトクリームにかけて食べたら、大人ならあまりの甘さに堪えてしまう。
甘さ控えめな牛乳ソフトとかにかかってると最高なんだけど。

そこで私は考えた。
ならばチョコスプレーならどうだろうと。

チョコなスプレーならカラーなスプレーよりも、まだマトモな味がしそうだと勝手に思い。
再び食べることにしました。(今回はアラザンもあるぞ。)

*アラザン・・・銀色の粒上のお菓子。その正体は砂糖。見た目が仁丹に似ている。

チョコスプレー

3種類入り(だが量は少ない)

元々、チョコドーナツにチョコスプレーがかかってるやつが好きだったので、チョコスプレーもおいしく楽しめるだろう。

で、食べてみた。

チョコスプレーソフト

チョコスプレーとアラザンの重ねがけ

チョコスプレーだけだと、見た目が地味だったのさ。輝きが足りなかった。

そして味は狙った通り。
チョコスプレーならおいしく最後まで食べられることが判明。

触感はもちろんのこと、カラースプレーと違ってちゃんとチョコの味がするため普通に旨い。
アラザンも追加してみたけど、これはこれで口に入れる度に「ガリガリ」とした音がするのが、子ども心をくすぐるね。ひゃー楽しい楽しい。

やはりスプレーのかかったソフトクリームは、触感が快楽である。

チョコスプレーなら触感はもちろんのこと味もいいし、アラザン入りだと音が楽しい。
カラースプレーは触感はいいけど、よくよく考えると味が悪い。

でも見た目が一番楽しくて興奮するのは、カラースプレーなんだよなぁ。

 

そんでもって、やっぱりお店でお値段プラスしてかけてもらうカラースプレーのソフトクリームが一番おいしい。

最後に調べてみたら、カラースプレー好きな大人って一定数おり。
彼らはストレス解消のため、コンビニでバニラアイス買ってきて山のようにかけて食べるらしい。

おいしい、のだろうか・・・?(恐ろしく甘そう)

私も大概バカだと思ってたけど、大人ってどいつもこいつも結構バカやってら。