4月に初旬、アパレルブランドからメールが届いたわけです。
内容は、今月末で失効するポイントのお知らせ。
届いた段階でメールには気付いてはいたけれど、つい今の今まで忘れてしまっており。
気付いた時は29日。
こういうところのポイントってのは、ポイント期限中に1度でも買い物をすればポイント失効期限は伸びていくものが多いですね。
最後の買い物から1年間が期限になります。
つまり、このブランドで買い物したのは今から1年前が最終だということ。
だってねぇ、日用品なんかと違って洋服だとかカバンなんて、そんなしょっちゅう買わないじゃないですか。
しかも、そこはお上品なところなんで、仕事用くらいでしか利用しないのですよ。
だから、買う時は買うけど、買わない時は全く買わないという。
まあ、オンワードなんですけど。
正直、今の段階で必要なものもないし、服は試着必須なんで基本的には出向くんだけど正直面倒。おまけに、
わざわざ新たにお金を払ってまで、ポイント期限を延ばすのもなぁ。
このまますっぱりポイントのことなんて忘れた方がいいかもしれない。
元々、自分のお金ではなかったのだから。
自分のお金でないのに、損したような気分になるのはなんでだろう。
たかだか1500円分。。
なんて思ってたけど、結局は失効するポイントでハンドタオルを買ってしまうという。
まあ、みすみすポイントが失効していくのを指くわえて眺めてるくらいなら、タオルくらいならポイントで買ってもいいだろうと。
なんせ、毎日使うもんなので。
で、案外自分からはお金出して買うこともないので。
ハンカチが、とても好きなもんで。
送料は負担してくださる、ありがたい会社様なのです。
770円分、きっかりポイントで全額支払いし、残った800ポイント分はまた1年後にまで取っておく。
正直、このためだけに発送の準備をしてくださる方や、宅配の方には申し訳ない気持ちもあるけれど。
消えゆく1500円を見送るだけの心と懐の余裕はなかったのでした。
また仕事用の服を買う時には、利用させてもらいますオンワード。