時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

アホって言われるの好きやわー

毎年新年は、ゲッターズ飯田の占いを一読するのが恒例です。

さて、今年も読んでみたのですが。
その中で刺さった言葉、恋愛運の「アホな一面を理解してくれる人」という一文。

これを見た瞬間、笑ってしまった。

そうそう、アホなんだよ。
自分のアホな部分とか最高である。

ドジとか天然とか、そういう言葉そのものが好き。
昔から好きだった。そう思われることが。
(だがそう思ってる時点で、本物ではない)

ただ自分は相当なアホだと思いますよ。

ネットで家にいても買える物を、わざわざ3万以上の交通費かけて1日がかりで現地に買いに行くのを毎回の楽しみにしてるし。
(それはネットじゃアカンの?と真顔で友人には突っ込まれた)

収入がないのに、50万くらい使って今までにないくらい豪遊してみたり。

2日連続で同じ県に遊びに行ったり。
(なぜ現地で宿泊しない?と爆笑された)

同い年の30代友人と、毎回女児向けのクラフト系トイで真剣に遊んでみたり。

必要なコードの長さを目視で「この長さだ!」と1メートルのを自信もって買ってきてみたら、実際に必要な長さは5メートルだったり。

今まさにちょうど履いてる靴を、せっかくここまで来たんだからと同じものを買ってきてしまったり。

 

なんかもう最高。
本当にアホだわ、わたしゃ。
そんな無駄で馬鹿なことをやってるのが好き。

なんですかね、こういう一面を「すげぇ笑える」って言って、理解して優しく微笑んでくれる人がいるんですかね。

そういうの普段は話すことがないから、おそらく職場で会ってる人とかには、気付かれてないだろうなぁ。
知ってるのは、よほど親しい友人くらいだと思ってるけども。どうだか。
(他人からの評判なんて知らない)

ちなみに、叔母も結構なドジでおっちょこちょいな人なんですけど。
というか、そうとうなトラブル持ち。

だからそんな自分のドジな部分を結構嫌ってるというか、「ホンマ嫌になる」「もう涙も出ない」と嘆いていたけれど。

私としては、美味しいと思うんだけどなぁ。少なくともネタとしては最高。
捉え方って、ヒトソレゾレデスネ。

もちろん致命的なミスはお断りです。