時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

人類は弱体化しました

ワクチン5回目?だか何だかを予約する予定だった職場の60代の方が、急遽キャンセルをしたと言っていた。

なんでも、ブースト接種をすればするほど免疫力が落ちるらしいという情報をテレビで言っていたのを聞いたため、らしい。

それを聞いた課長が、
「俺が1年も前から、政府の出してる情報をミーティングでも再三シェアしてきたのに・・・」とちょっと拗ねていた。

まあまあ。
落ち着いて、餅ついて。。

確かに、部下から信用されてなかったってのはショックなことが判明しちまったもんですが。

その方の中で、最近流行りすぎているインフルエンザや風邪と、この免疫力の低下がイコールで結びついたってことでしょう。

やはり、ただ見聞きしただけの情報では人は動かず、それを納得、腑に落ちないと人を動かすまでにはいかないもんです。

それにしても、政府等の公式HP等の情報よりも、第三者が面白おかしく加工したテレビ情報の方を信用するってのも、なかなか面白いもんですね。

そんなに信用できる人でも映ってたんでしょうかね。

 

最近はそれだけでなく、マスクのせいで人類全体の免疫力がどうにかなっちまったらしく、うちの親は、ここ何年も熱なんて縁がなかったのに、二人して38度を超える高熱を発症しました。
私も謎の風邪のような何かにかかる始末。

このままじゃ、「みんな揃って弱体化」状態だ。

生き物の生態が元に戻るのに、それこそ何十年もかかるというのに。このままだと、人類は病気のオンパレードだ。

やはりマスクは人間界の生態を壊した、罪ある存在だなと思い知らされる。。

こういう状況だから、とりあえず最近は早寝にこっている。
今では毎日8時間睡眠である。