時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

胸と喉のあたりが・・・

仕事に出れば、午前中はなんともなくても、たいてい夕方あたりから喉のあたりと胸のあたりが苦しくなってくることが最近まであった。

それは12月からなのか、はたまた11月からなのか。
12月の段階で、職場は変な咳をする人ばかり。(明らかに痰が絡んでそうな咳だ)
体調不良者も多かった。

お正月休みが1週間ほどあったので、その間に自分と社内の人間も調子を整えてくるだろうと期待してたんですがね。

相変わらずマスクを付けてる奴もいりゃ、咳払いしてる奴もいて状況は変わっていない。
痰が絡むような咳をしてる奴は減ったか。

いや、中にはひどくなってる子もいる。
見た感じ、20代後半~30半ばに見えるが。
(咳以外は元気そうで声は普通だが、明らかに咳が病人のそれだ。もう大人なんだから、さっさと出してほしいものである)

治らない風邪の症状をどう考えてるかは不明だけど、さすがに2ヵ月近くもマスクや咳をする状況なら、ちょっと考えてもいいんでねーの?

というか、自分の身に起きてることに気付いて~


今は落ち着いた私はというと、変な胸の痛みが出てくるのは決まって夕方以降。
朝はいつも正常通り。

自分自身の体調不良なら、朝だろうが夕方だろうが悪いはず。
まあここ数年は、体調が悪化するのは夕方以降な傾向はあるんですが。

とりあえず、普段やらないチャクラヒーリングでもしてみまひょかと思って。
するとだな、胸、喉のあたりでペンデュラムがグワングワンと回るわ回る。
(普段は、中途半端な回り方しかしない癖に)

私がやるセルフヒーリングにはペンデュラムを使うのだけれど。

どうも胸、喉あたりのチャクラがかなり活性化してる感じですねぇ。
チャクラは全体のバランスらしいのですが、胸と喉にばかり、偏ってる感じですかねぇ。

なんなんでしょうねぇ。

一時期はとんでもない回り方してたから、やっぱりなんかおかしかったんでしょうかねぇ。

一時期はのど飴を食べたりカラオケも控えたりしてたけど、今は正常になっているのが何より。
しかし、薬局ではトローチが相変わらず品薄だ。一時期は、のど飴コーナーが空っぽだった。

それにしても、もう1ヵ月以上も咳ってるあの子は、いったいどう思ってんだろう。苦しくないのかナ。
隣の席の人も、夏頃からずっと食後に薬を飲んでいるよ。

ねえ?
一体、なーにが起きているのカナ?