時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

ハーフパンツを探した探した

運動不足と体重増加を恐れて、夕方家に帰ったら着替えて軽くウォークするのが習慣です。

ただ湿度の高い時期(主に6月)に長いズボンを穿いて歩き回ると、太ももの湿度が大変なことになり、肌が一時的に荒れてしまったので。

6月になってしまえば、ハーフパンツを穿いて出歩こうと思ったものです。
(主にウォーキングの際)

 

で、スポーツ店に行ってみて。
目についた短いパンツを片っ端から試着していった。

ポイントは、
・内側の生地がスベスベ
・広がりすぎない
・短すぎない

こんなものを念頭に。

でも、意外と難しいもんでした。

ラソン系だと短すぎ。
(しかも太もものゆとり、ありすぎじゃない?パンツが見えそうだ)

少しでも長いものになれば、変に広がってる。
(袴を膝で切りました的な。これじゃ下半身が膨張して見える)

スポーツ物に関しては、メンズウィメンズ関係なく見てくんですよ。

だからメンズのSサイズも片っ端から試着してったけど、やはりメンズ、腿のゆとりがありすぎる。
(ウエストはジャストなのに・・・)

 

で、その日の帰り路の中。
ふと「ジュニアサイズは?」とひらめいて。

背は低いけど普段ジュニアサイズは眼中になしだから、あんまり気にしたことなかったけど。

スポーツ物なら、わりとゆとりがあるんじゃなかろうかって。
スポーツやるキッズは身体も大きいはずだし。

で、次に行った時にキッズコーナーに行きましたところ、まさに私が探してた形のパンツがあるではありませんか。

そう、普通のハーフ丈のパンツが欲しかったんだよ。
(レディースのパンツなんて、どれもスカートみたいに広がってる)

変に広がってなくて、短すぎでもなくて。
まさに小学生が穿いてそうなやつ!

 

ハーフパンツ

それはアディダスでした

大人と違って変に体型をカバーするような余計なデザインも入ってないし、まさに正真正銘のハーフパンツがここに。

心配してたウエストも、160ならジャストサイズ。

なにより値段も大人に比べて安価。

店中の短パンを試着した結果、やはり一番落ち着くのが、その160のハーフパンツでした。

これなら、夕方にウォーキングやジョギングをする時でも快適に過ごせるぞ。

膝上丈なんて、しばらく穿いてなかったから新鮮。
こういう時でもないと、なかなか穿けない年ですからね~

 

ちなみに私、夏はスポーツ店で買った7分丈のサラサラしたカプリパンツで仕事に行ってます。
ちょっとスポーティだけど、これにブラウス着てれば涼しく過ごせる。

男性陣が夏の職場で着てるポロシャツだってスポーツ着なので、オフィスカジュアルにスポーツ着を取り入れるのはおかしなことではないでしょう。

低身長が穿けるパンツを普通の店で探そうとすると、なかなか難しいので。
スポーツ店は重宝してます。