時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

これでXSのパンツか

前回、今どきのパンツのサイズ感に不満爆発でしたが、そこはネット限定でさらに小さいサイズを売っていたので、冷静になってネット購入に踏み切りました。

hikikomoru-shikou.hateblo.jp

さてさて履いてみよう。

一応テーパードラインといって、足首にかけて細くなっているデザインです。

こちらはXSサイズにあたる。
店頭では売られておりません。

店頭に置いてあったのは確かにSサイズではある。
これだって、Sがあるだけマシと言える。

しかし前回試着して分かったように、Sなのにどうも大きすぎる。

どの辺がって言われると、主にウエスト、ヒップ、腿、ふくらはぎ。
てか、丈以外の全てだわ。

これをSサイズと呼ぶのなら、世の中Sサイズ人間で溢れている。

その大きすぎたSサイズと同じ商品です。

公表されているサイズは、
 ウエスト:63
 ヒップ :85.2
 もも周り:54.2

Sサイズの方は、
 ウエスト:65.4
 ヒップ :88
 もも周り:55

XSサイズのパンツ

XSサイズ。畳むとデカく見えるけどな

個人的に、Sを店頭で履いた時、ウエストの緩さと腿周りのブカさが気になった。

ヒップに関しては3センチくらいの差があるけれど、ウエストは1.5、もも周りに至っては1センチも差がない。

正直どうだろうと思いつつも、もう探すのも面倒なので最後は賭け。

ちなみに、ウエストの一番細い部分で測ってるので、お腹を引っ込めれば入るだろう。

届いた商品は、予想通りウエストはちょっときついけど問題なし。
おそらく63の人なら苦もなく快適に履けるって意味でしょう。

ヒップはちょうどよい。まあ、普通だ。
ただまあ、太ももは結構ゆとりがあるかな。

やはり、Sサイズで懸念していた太ももの余裕感は顕在だ。
だって8ミリしか変わらないもの。

正直、他のサイズに合わせて腿周りも3センチくらい細い方がよかったけど、なんでここだけ太いままなんですかね?

なぜ、全てを一律に小さくしてくれなかったんですかね?

XSを買う人は、ウエストは細いだろうけど足は太いと思われてるんですかね。

とはいえウエストがこの感じで太ももがこれなんだから、日本人体型(ウエスト細くて太もも張ってる)を随分意識しているとお見受けする。

しかし理想のサイズ感なんて、そうそう出会えるものではないし、それを求めていたら冬が到来してしまう。
許容することも大事かと。

any sis

ちなみに買ったのここだ

でも本当に1センチ2センチの違いが全てを決めるのだから、こっちだって真剣。
そりゃ神経質にもなる。

だけど、これをXSサイズとするのはやはりちょっと不満というか。

細い人なんて山のようにいるのに、いいんですかね?
私なんかがXSを履いてても。

ちなみに今回色違いで買いました。

ネット通販だと、ついでにもう一着!ってなるから確実に無駄使いする。

ブランド側もうまくやってるよ。
店頭だと、恐れ多くて1着しか買えないんだから。

でもこれで2着手に入ったので、もうパンツのことはしばらく忘れようと思います。