時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

プールで見とれたスタイル

ようやく暖かい気候になってきたので、たまに仕事帰りにプールに行って帰るってのをやり始めようと思って、先日、半年ぶりに行ってみました。

仕事が18時過ぎまであるので、そこから電車に乗って。

着替えを済ませたらだいたい19時前には入れるんですけど、その時間になると利用者も少ないんですね。

習いに来てた小学生も、さすがに19時になると帰りますし。
だから、結構ゆったり広々と使えます。

 

それでも、結構閉園間際の時間になってやってくる子連れの方もいまして。

あれは、お母さんなのかしら。
それとも、プールの先生?
(いやあ、多分お母さんだと思うけど)

ハッキリしないのは、そんな時間にわざわざやってくるかなあ?という疑問と。
そのお母さんの体型。

正面から見たら普通の30代の女性って感じなのに、横から見ると、すごくお尻が立体的でカッコいいのです。

あれは脂肪でもなんでもなくて、間違いなく筋肉だわって断言できるくらい。
綺麗に盛り上がってるのです。

これは、日常的に鍛えてなきゃ維持できないと勝手に判断した。

 

日本人ってば、広いだけの薄っぺらい絶壁尻が多いじゃないですか。
私も、もれなくソレなんですけど。

絶壁で広いから、なんかすごく後ろから見てお尻が窮屈そうに見えるというか。
お尻と背中がまるで一緒の顔してるっていうか。

かといって骨盤狭くて絶壁なのは、それはそれで。。

夏になると、薄そうな生地のパンツやスカートの中に、シャツなどをインして自転車に乗ってるお嬢さんを多く見かけるけど。

後ろから見ると残念なことに、お尻がまるでピーマンみたいで、これはこれでちょっとな・・・と思ったことがあります。

 

後ろ姿

でも、絶壁の方がリュックを背負う分には楽かもしれない

だから立体的で綺麗な方って、思わず見とれてしまう。

ちなみに友人は腰や骨盤も幅は無いんだけど、厚みがあるから「綺麗な桃尻」でしてね。
まあ、一番の理想ですよね。

骨盤は広くないけど、盛り上がってるってのが。スリムな外人さんみたい。
何より、足が長く見えます。

スキニーパンツが本当に美しく見えて、正反対の自分からしたら羨ましい限りでした。

その子は鍛えてるって訳ではないので、まあ生まれ持った骨格なんでしょう。

 

自分を見る人の目なんて、この年になれば気にならないけど、やっぱり「おおっ」と思える人が目に入ったら、やっぱりちょっと見ちゃうよね。

でも、それは大抵は羨望の眼差しなので、自信をもってもらいたいです。

(そもそも、「あちゃ~」だとか「あんまりジロジロ見るのは失礼だ」と思う時って、意識して目を反らすから、本来見てないはずなんだよね。

でも、反らしたなって視線も分かるものかしら?)

美しい尻を目指したい。

でもボリュームが出ると、今度は履けるパンツがなくなるっていう悩みが・・!