時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

使いやすい、YSキャップ

GW真っただ中ですね。
私の地元でも、大きなカバンをひっさげた人々をよくお見掛けしました。

気温も高くなっており、私はすでに半袖を着ましたよ。
昼間は帽子も必須。

帽子といえば、この前東京に行った時に「スワローズ」のキャップを買いまして。

今までTシャツとかは買ってたけれども、帽子は買わなかった、というか見向きもしなかった。

服はともかく、帽子はちゃんとしたものをお洒落にかぶりたいという気持ちがあって。
何度もかぶってみてから購入するほど、まあ一般並には慎重なのです。

しかしこの間のスワローズショップ。
可愛い帽子が売ってましてね。

ニューエラの帽子なんだけど、緑とベージュという意外と見かけない色の組み合わせ。
「おおっ」と思って手に取ってみたら、これは可愛い。

球団ロゴも地であるベージュカラーで、そこそこインパクトがあるのに、そこまで激しい主張をしない。
かぶってみても、なかなか悪くなかった。

ベージュのキャップって、あんまり似合う方ではないと思ってて。
だって地味に見えるじゃないですか。

ただでさえ地味な顔が、ベージュの帽子をかぶることで一層地味に見える気がして。
帽子なら、黒とかダークカラーの方が合うと自分では思っている。髪も黒だし。
(でも、ベージュキャップをかぶってる若いお母さんって多いですよね)

だからヒョウ柄以外は避けてたけど、このベージュは全然地味じゃない。

むしろデカデカとした球団ロゴ、緑のつば、おまけに銀のシールもそのままだから、騒がしいことこの上ない。
ここまでして、地味なベージュキャップとは言わせない。

ヤクルトキャップ

ロゴのインパクト!

ちなみにこのキャップ、紺色につばがベージュの色違いもあって、そっちも可愛かった。何度もかぶってみては、悩んで最終的に紺色は置きましたけど。
余裕があれば、両色とも欲しかった。

でも実際、このキャップは人気で。

公式サイトでは早々に完売したんですよ。また入荷するかもだけど、とにかく人気。

他にもキャップは売ってるけど、帽子好きの私が4000円出してまでかぶりたいなと思ったものは、その2つだけでしたね。

買った当初は、記念程度に、、って思ってたけど、なんだかんだ普段でもかぶってる。

ロゴが刺繍で厚みがすごいし、つばもしっかりしててなかなか重たいのです。
それが、風で飛ばなくていいなって。

野球グッズ店のキャップも、ちゃんとしたキャップが売ってることもあるので、今後はチェックしていこうと思います。