時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

かっこいい財布を買った

普段使ってる財布は、長財布です。

長財布といっても、そこまで重くもなく、無駄のない財布で結構使い勝手もいいのですが。

買い物メインの外出以外では正直、大きな財布を持ち歩く必要がないことに気が付きまして。

多くの人なら、もうなんたらペイとかカード払いで、財布は最低限って方もいると思うけど、なんだかんだ現金大好き。

かといってウォーキングやらプールに行ったりするのに、長財布なんて要らないから、
今までは小銭入れや、自作の薄い札入れを持って行ってたんですけど。

全く関係ないネット画像サーフィンしてたら、なんかかっこいい奴が映り込んできたので、サイトへ飛んで迷わず買いました。即決。

 

なんかこうサイト写真を見てましたら、
「オレもカッコよく持ちたい・・・!」欲が湧いてきまして。

 

そんな財布、SALLIESの財布です。

MINIMAL WALLET

しかも2個買い

PVC(ビニル素材)の三つ折り財布。

どの写真も黄緑っぽいけど、ド派手なイエローです。

蛍光イエロー

蛍光ペンのイエローそのまんまって感じ

でも黄緑のものと並べたらイエローよりも馴染んだので、もしかしたらこれは黄緑かもしれない。

 

見ての通り、札入れの本体と小銭入れのコンビです。

見た目のかわいらしさもそうだけど。
優れモノなんですよ。

まず、コンパクトさ。

三つ折り財布なので小さめ。
キーケースと同じくらい。

MINIMAL WALLET

名刺入れくらいの大きさ

そしてPVC(ビニル素材)だから、水に濡れても問題ない。

だから、プールとか海といったレジャーにはもってこいだ。

ビニル素材の財布それ自体は世の中に沢山あるけど、ここまでデザインを究極に絞り、無駄の一切ない形に持って行ったものは、なかなか無いでしょう。

カードも複数枚、入れられますよ。

 

札入れの中

カードは、ゴムのとこで固定されます

買ったばかりのシンプルリュックにね、バッグチャーム的な立ち位置でボールチェーンで繋ぎたかったのもあって。

普段使い用には、クリアブラウンで大人らしさを。
チャームとしては、蛍光イエローで目立つものを。

 

小銭入れ部分

小銭入れは小さめ。だがそこがかわいい

ただ、このPVC素材ってやつは、傷がつきやすいデメリットもありまして。

同じく、このクリアブラウンカラーのクリアバッグを持ってますけど、傷がめっちゃ入ってる。
自転車のカゴに載っけてたってのもあるけど。

財布だとどうかは分からないけど、まあ高いものではないので、まあいいか。

 

MINIMAL WALLET

おもちゃっぽい手軽さが、レジャーぽくて

おまけにクリアブラウンの方は、ホコリやゴミが目立つ。

その点、蛍光イエローの方が目立たなくて済むかも。目立つのは色だけだ。

私の場合、遠出する際には薄い財布と小銭入れ派なので、今後はこれで行こうと思います。