時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

詰んでいる

最近、なんか頭が痛くなる確率が高くなった気がする。
そして、後を引く。

頭痛、なんですけど。
なんかちょっと熱っぽいんですよね。頭とか首が、やけに熱くて。

体温を調べたら、なんかめっちゃ低かった。
35度台とか大丈夫?

 

最近、4月の割に少し寒いですよね。特に、朝夕の室内の寒さ!

週末に出かけた日も、実は結構肌寒くて。

そんな中、割と薄着で出歩いてしまったから、その影響かなぁとは思うのですが。

身体が冷えており、でも頭にだけは血液が集中して熱を保とうとするから、よけいに頭付近だけ沸騰してるように感じられるのです。

その証拠に、食事をした後はその熱っぽい感じが楽になる。
胃に血液が集中するためでしょう。一時的に、体温も上がりますしね。

こんな時、暖かい湯船にのんびり浸かって身体を労わるのが正しいとは思うけれど、調子を崩して胃腸が弱って以来、少し食事の量を制限してたのもあって、以前にも増して全身が乾燥してオール・ドライスキン。

少しでも長くお湯に浸かってると、たちまち全身痒くなり、夜集中して眠れなくなるという。
だから、お風呂にすら十分に浸かれないという。。😢

 

・・・詰んでいる!

 

洋服も、少しでも暑さを感じると途端に痒みを感じ始めるから、薄着くらいでなければいけないけど、それだと身体が冷えて頭痛。結果、食べられなくなる。😢

 

・・・詰んでいる!!

 

おまけに足の甲が痛くて、ちょっと余分に動くことも現在、控えている最中だという。

運動すらできない。😢

 

・・・詰んでいる!!!