時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

アイシャドウで気分転換

以前も書いた通り、私は冬に着る服のバリエーションがなく。
ほぼほぼ毎日、同じようなものをパンツの種類を変えつつで出勤している毎日。

そんな中、少しでも新しい風を取り入れようとアイシャドウを変えてみました。

絵画アイシャドウパレット

冬っぽい色合いでしょう

めちゃくちゃかわいい。

絵画アイシャドウパレットという種類でして、これは「ゴッホ」のシリーズ。
その中の一つ、糸杉をモチーフに描かれた絵ですね。

絵画アイシャドウパレット

パッケージが絵画になってて素敵

油絵らしく、ちゃんと筆の跡っぽい工夫がなされてます。ちなみに上記は「星月夜」という作品。

普段は、こういうメイク用品を変えたりはせず、1つ買ったらなくなるまで、あるいは古くなるまで使う方だけれど。
この絵画シリーズがかわいらしかったので、思わず買ってみた。

でも新しい道具で化粧をすると、ちょっと新鮮な気持ちになりません?

正直、似合ってるかなんて分からないし元の顔がよくもないし、化粧が上手い、特別好きってわけでもないけれど、違う色が顔に乗るというのは気持ちも新しくなりますね。

ちなみに、この絵画パレットは紫色を試してみたかったのが購入理由。
最近のアイシャドウは、茶色一辺倒だった10年前に比べて、いろんな色があふれてて楽しいですね。

何より、毎日の化粧って、時に面倒になったりするけれど、こうしてアイテムを変えることで「楽しく」「やりたく」なるんですね。
化粧というのは、つくづく自己満足の世界でして。

こうやって自分で自分の気持ちをコントロールして、毎日の作業を楽しいものにする。
もっと若い内から、いろいろ試してればよかったなぁ。

でも今はアイシャドウひとつとっても山のように売ってるので、何を買っていいか困惑します。