時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

キウイが居座っている

子どもの時は、ガシャポンが好きだったけど。

最近は値段も高くなってるし、そもそも飾ってもしょうがないって理由で全然やらないのですが。

でも、世の中では結構流行ってますね。
専門店的なのを見かけることもある。
見るだけで、一切手を出さないけど。

でもこの前、出先でなんか気になる奴を見つけた。

本当に、普段ならスルーするガシャポン通りなのに、なんか目を引くものがあって。
しばし見つめてしまった。

そして、財布を開けてしまったという。
それがコレ。

キーウィもっちりソフビ

摘ままれてる画像見て、心揺らいだソフビ

ソフビである。

モチーフは、キウイという鳥である。
それを、ちょっとキウイフルーツに似せて誇張して作られた、ソフトな人形である。

どういうわけか、これを職場のPCの前に飾りたくなったのだ。
300円。高くなったもんねぇ。

で、出てきたのがコレである。

 

浮かれキーウィ

グラサンかけた鳥

うーむ、どこかドフラミンゴのような風貌が・・・

 

この鳥、基本的には目が点で。
だからこそ、このだぶっとした体型が可愛いのだけれど。

ハートでピンクのサングラスという、変に浮かれてる子が来たものである。

この図体にこの色、そしてサングラスだから変人にすら見えてくる。

そして思ったよりサイズが大きかった。5㎝ほど。

ちょっと職場のディスプレイの下に飾ろうかと思ったのに、思わぬ存在感である。
これは誤算。

めっちゃ目立つ。ヤバさが目立つ。
本来なら、かわいい子が座ってくれるハズだったのに。

 

浮かれたキーウィ

この、居座り感

・・・陣取ってやがる。

 

握ってる分には可愛いんだ。

もにゅもにゅしてる。つい、握りたくなる。

この見た目が、まんじゅうみたい。そう、ひよ子。
つい、手に持って仕事をしたくなるね。

なんだかんだ、憎たらしくも可愛い奴なのである。