時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

狂ってた、昨年の自分

5月に入りましたね。

なんだかんだ、3月から4月にかけては身体の調子を崩していた&足の甲を痛めていたので、あんまり思うように外出できなかったけれど。

まあちょっと、5月は動いていきたいところですね。

で、昨年の4月のカレンダーを見てましたところ。

2週目に広島と鳥取へ行き。
3週目に徳島と香川に行き。
4週目に山口と岡山×2に行き。
5週目には徳島の動物園に行ってました。

 

2022年4月

薄いけどグリーンが遠出した日

当時の自分は慣れないことに頑張ってたけど、改めてこのスケジュールを見ても、当時の自分の狂ってる感がヤバいと思いました。

どれも日帰りだったとはいえ、これまでの自分の6年間くらいの冒険を一気に凝縮したって感じ。

1つ終えれば、また次の計画と準備。
それ以外の平日は、ブログを書いてたりカラオケに行ってたりと。

充実した4月でしたね。

 

5月以降も厳島とか京都、神戸。
さらに鳥取や岡山にも再度行ってますね。

基本、4月は香川のこんぴらさん以外の日は晴れてたので、今年の春の雨の多さにびっくりだけど。

そして平日に行ったってのもあって、どこもほぼ人がいませんでした。

土日はちょっとは人がいたけれど、今ほどではないと思われます。
なんだかんだ日本人って真面目なんですねぇ。

今年は5連休~9連休らしく、何より国からOKサインが出たようで連休には人が群がってるんでしょうけれど。

人のいなかった観光地、本当によかったです。。

もう二度とないだろうなぁ。(遠い目)

 

本当に、バカみたいなことやってました。

でも全然後悔なんてしてないし。
むしろ、いい人生の思い出をもらえました。

あえて悔やんでるとしたら、せめてあとUSJとかディズニーランドとかにも行っておけばよかったということ。

まだその当時は、一人でテーマパークに行きたいとまでは思ってなかったので。
今年は、そこらへんを攻めていこうかなと。

とはいえ、今年は自分だけでなく、友人を巻き込んでの騒動にしたいと思ってるので、
なんだかんだ去年の自分の錯乱ぶりは無駄ではなかったことでしょう。

欲を言えば、20そこそこの時にやれてればよかったけど、当時の臆病な自分にそこまで求めるのは酷だと自分が一番分かってるので、まあ許してあげましょう。

 

当時の狂ってた時期に始めた旅行記は以下にまとめてます。↓

hikikomoru-shikou.hateblo.jp