時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

心が傷心・・・

新年度がはじまって、私は5日に初めて出社したのですよ。

そしたら、この年明けから派遣として赴いていた方が、別の方に入れ替わってました。。

ショックが・・・

 

事情は分かりません。

この時期なので、ご家族の異動やら引っ越しやら何やらで辞めざるを得なかったのかもしれないし。
なんか思ってたのと違うから、別へと行かれた可能性もある。

でも私は、正直ショックでした。
だって、その方ねぇ、すごく癒し系の方だったんですよ。

声も蚊の鳴くような感じで、高くて小さくて。
でも背は大きくて。

喋り方も、そんなに言葉を交わしたことはなかったけど、ほんわりとしてて。

なんか見るたびに、私の目尻が下がってたのに。

なんで別人に入れ替わってるのだー!

 

 

今回来られた新しい方は4月3日、新年度始まってすぐに来られて挨拶されてたから(その様子を自宅でオンラインミーティングで見てた)、癒し系さんが退職されるってことは、前々から決まってたんだとは思います。

後任が用意されてたってことはね。

そもそも派遣社員の方は3ヵ月更新なので、嫌なら3ヵ月で後腐れなく去ることもできる。
できるんだけど。

いざそれを目の前でされると、心の動揺が。。

思わぬショックに、心が落ち込んでおります。

いろんな事情を人はそれぞれ持ってるものだと思うけど、やっぱり寂しいものです。

 

私、別れに本当弱くて。

どれくらい弱いかっていうと、私自身が退職した際、1時間以上泣き止まなかったくらい。
しかも泣きながら雨の中帰ったしね。

はあ、心にぽっかり穴が開いた気分。
埋めてくれるのは、一体何かしら・・・?

 

・・・それはGLAYだわ。

さっそく昨日、仕事帰りにカラオケに行ってGLAYを熱唱してきました。

こういう時は、歌うに限る。