時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

東京ドームを見てきた

他球団のグッズショップは広くて高級路線。
そんな情報を知ったら、ちょっと見てみたくなるじゃないですか。

というわけで、推しの30周年グッズを買うのとついでに東京ドームを見てきました。新幹線に乗って、、

東京ドーム

これが東京ドーム。。

その日、ドームでは試合があったから人が大勢いた!

ドームシティに行くのは初めてだったけど、遊園地?もあったから子どもも多い。

おまけに名探偵コナンのお店があって、そこには大勢の人が並んでた。
見たかったけど、あの列を並ぶ時間はなかったから見らんなかったけど。

他にもなんかアプリゲームの公演?なんかもあって、若いお嬢さんらがホールの前で大勢たむろってた。
膨大な数のアクリルキーホルダーを持って撮影とかしてた。

いろんなものの集合体なんですね、東京ドーム周辺のシティは。

こじんまりだけど複雑なコースターが

東京ドームは試合をやってたので、ドーム周辺の賑わいもひとしお。
試合のある日にドームに行くって、心が躍りますね。試合なんて見なくても、心が浮き立ちました。

試合始まって1時間くらい経ってたけど、人は多いし、ビジター球団のグッズも売ってたしで、お祭りみたいで楽しかった。試合見てないけど。
あの空気感じたら、なんか試合を見たくなるよね。

東京ドーム

にぎやかなのは、いいね!

とりあえずジャイアンツグッズショップを、スワローズの大きな買い物袋を持って入ってみた。
これじゃ、ただの無類の野球ファンだ。

グッズショップ

ジャイアンツタオルと、スワグッズの共演

でもやっぱり、前回記事でも書いたけどジャイアンツのグッズショップは高級路線ですね。

hikikomoru-shikou.hateblo.jp

ニューエラとか、それ単体のお店もあった。
そんなのさすがに入りにくいって!

ジャイアンツショップ

赤いテープが、余計に高級感を、、

こんな風に、ドーム周辺に2つも3つも高級アパレルショップが並んでるサマは、どこのUSJかと思った。
USJでは同じグッズが、点在するいくつものショップに並んでいる)

ジャイアンツグッズショップ

本当に、洒落てる外観

試合はすでに始まってたから人もまばらだったけど、試合前に行ったら激込みなんだろう。

ジャイアンツグッズショップ

レジ前の空間の広さが、それを物語る

ドームシティで楽しみにしてのは、食べ物ですね!

ミートパイのお店バイロンベイ ミートパイ」でクラシックミートパイを食べたんだけど、このパイがめっちゃ美味しかった。

バイロンベイミートパイ

箱に入ったミートパイ

ミートパイなんて普段は食べないけど、USJで食べた「アンガス・ミートパイ」。

あれ、めっちゃ味が濃くて30代の味覚には少々きつくて、正直ミートパイってどれもあんな感じなんだろうなぁと思ってそんなに期待してなかったけど。
ここのパイは美味しかった。

バイロンベイミートパイ

大層うまかったミートパイ

濃くないんだけど、しっかり味もあってサクッとうまかった。
箱に入ってるから、これならお土産として持ち帰りもありですね。

私は持ち帰り用として「SHAKE SHACK(シェイクシャック)」のバーガーとチキンを買ってしまったら、デカいしっかりとした箱に入れてくれて困ってしまった。
マクドナルドとかの、簡単な袋に入れてくれるものだと思ったのに。

あとは、ベビーカステラ好きとして見逃せない「くまさんのカステラ」で15くま600円のカステラを買った。

くまさんのカステラ

かわいいカステラ

他にもドーナツとかも買ってみたかったけど、お腹が膨れそうだったのでやめといた。
ドームシティには、田舎民にはあこがれの美味しそうなお店がいっぱいである。

とりあえず、東京ドームにせっかく行ったのだからと買ったジャイアンツのお菓子は、打倒巨人な職場の方にあげよう。