時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

高い水を買ってきた

図書館にて「水の新常識」という本をなんとなく借りてみた。

ほら、「健康は水から」って言葉もあるように、水が身体にとって重要だと言うのは私でも知ってる事実です。

で、こんな本を読んでみると、やはり色々と考えるものもありますし。

なにより不摂生に不摂生を重ねたような20代の食生活を、これから少しずつでも改善していきたい思いもあるのです。

私の20代、特に大学生の時は1日フランスパンだけをかじってたり、週に3度は同じメニュー。

バイト帰りはコンビニ弁当。
そもそも昼ご飯を食べずに、朝と晩だけだったり。

書ききれないほどの不摂生を続けてきたのです。

飲み物は基本、甘い炭酸飲料。

そんな生活を続けたせいで、あまり大きな声では言いたくありませんが、4年間の内、まともな月経は数えるだけしか来ませんでした。
いつまでたってもナプキンが減らないという。

卒業してからも、炭酸飲料を常用していたり、お昼は以前にも増してコンビニのおにぎりだけ。

正直こんな20代が結婚してたとしても、まともな妊娠・出産はできなかったと思ってます。
遅すぎる反省と後悔。

 

とりあえず、自分の身体のことを意識せざるを得なくなった30代。
水を飲もうと思ったのです。

で、スーパーに行ってみて。

とりあえず店で売ってる一番高い水2リットルを買ってきました。

 

日田天領水

とりあえず、一番高いやつ

というか、これだけ段違いに高い。

2リットルの水は100円、高くても150円くらいが相場かなと思っていた私は、この水の値段に「箱で売ってる水の値段かな?」と目を疑いました。

いえいえ、1本でこれくらいです。
税込み378円。

レシート

これ1本で、ちょっとしたお昼ご飯代・・・!

でも、なんかシンプルなデザインに地味で確かな実力と自信を感じます

そもそも他の水は安いものを置いているのに、これだけ高価な水をこれだけ売っているのか。
何かを感じますね。

でも思ったよりスーパーにはミネラルウォーターを置いてはいませんでした。
水なんて、売り場のはしっこ。

それより圧倒的に多くを占めるジュース、お茶。
ライトに照らされて、美味しそうに見える。

でも甘いジュースを常用する習慣は既に失くしているので、ジュースなんて今では出先か真夏にしか飲みたくありません。

で、飲んでみたけれど。

うん、特別何か変わった味がするとか、そんなことは一切なく。
普通にお水です。

アルカリ性なのが特徴でしょうか。

日田天領水

天然活性水素水だそうです

下にある「モンドセレクション最高金賞」という控えめだけどしっかり書いてる文章が頼もしい。

 

でも水を飲むことはいいことですね。
分かってはいるけど、コーヒーや紅茶なんかよりも。

とりあえず、せっかく買ってきたこの高価な水。

体内に入った水は1ヵ月したら入れ替えられると本に書いてあったので、1ヵ月間は頑張って飲んでみます。

次の日、ちょっとだけ歩いた先にあるドラッグストアで税込み300円で売ってたので、余裕があればそっちで買おう。