時にひきこもる思考

考察とnikki 一言で言えば、ただのエッセイ

ミーティングをすっぽかす

家で仕事を一人やってたら、まあそういうこともあるよね。

ええ、知らない間にスケジュールされてたミーティング(というか打ち合わせ?)にまったく気付かず、その日の業務が終わろうとしてる時になって初めて、予定が組まれていたことに気付いた間抜けです。

いや、だってさぁ。

なんの通知も一切来ないんだもの。

これがメールとかチャットだったら通知が来るからすぐに気付くけど、スケジュールはいちいち開かないと分からないのよ。

せめて前日までに予定を入れてくれてたら確実にチェックするけど、当日なんて無理よ。
気付くわけがないって!

まあ、絶対に出席が必要って訳ではなかったけど、「時間があれば参加お願いします」って名指しで書かれてたのに。
ショック。

 

家で仕事

出社してれば、声をかけてくれるのに・・・

翌日、
「お誘いいただいたのに、参加できずにごめんね」
って言ったら(←ここまでフランクではない)、全然気にしたこともない様子で、

「分からんかったら、何でも聞いてください」
なんて爽やかに言ってくれるんだもの。

50前後?くらいで、白髪交じりだから髪は全体的にグレー、一見厳しそうな見た目だけど、でもユーモアも持ち合わせた方だと知っている。

本当にスマートでカッコいいなぁと。
これを捕まえた奥さんは勝ち組だわ。

しかも?趣味がDIYだそうで、家の壁やガレージにオリジナルで棚を作って、家族の写真なんかを飾ったりしてるんですって!

子ども(小学生の女の子)にせがまれて、星の観察するために興味もないのに動画で勉強して、一緒に星を見つけて大喜びしてたんですって!

なんて、かわいらしいの・・・

 

話が大幅に跳んだけど、なんでも私は3月は結構しょうもないミスをしやすい時期だって占いで言われてたのです。

そういや、目覚ましの時間を間違えて、始業開始時刻に目が覚めてしまったのも3月だったわ。ほんの1週間前の出来事よ。

仕事の波が今落ち着いているからと言って、ちょっと油断しすぎかもしれないわ。

抜くとこは抜いていいけど、ミスを多発させないようにしなければ。